先日ブログでも書きましたが、

3月よりお店に新しくマイクロバブルという機材を導入します!

今回はそちらを詳しくご紹介します!

 

 

マイクロバブルを用いる事での美容技術に対するメリットが多々あり、

頭皮、髪の毛共に非常にクリーンな状態が保てます!

 

《メリット① 洗浄効果》

マイクロバブルというのは非常に小さな気泡です。

近年美容室では炭酸を使ったメニューが見かけられるようになっていましたが、

マイクロバブルは炭酸の気泡の2000分の1という驚異的な細かい微発砲です。

 

今までの炭酸ケアでは頭皮や髪の毛表面までしか取り除けていなかった汚れが、

マイクロバブルにより毛根や髪の毛の細部まで入り込み汚れを除去する事が出来るようになりました。

摩擦や気泡の弾く力ではなく、

浮かせて吸い上げる電子引力を使う事で脂分や汚れを吸着し取り除く事が可能です。

 

 

《メリット② マッサージ効果》

マイクロバブルは「無限トリートメント水」。シャンプー台のシャワーから出します。

その際に発生する「ボコボコッ」という気泡の当たり心地が、

マッサージのような気持ちの良い刺激に感じて頂けます。

Loyle でのシャンプーやヘッドスパがより一層のリラックスタイムになります!

 

 

《メリット③ サロンメニューのクオリティアップ》

メリット①で書いた洗浄効果により、カラーやパーマ、トリートメントなどの全ての施術メニューの仕上がりを基礎の部分からクオリティを上げる事が出来ます!

具体的には、

トリートメントの場合は、髪に余分な付着物を取り除いてからトリートメントすることで、

髪の内部、表面にしっかりと栄養を行き渡らせる事ができます。

仕上がりの手触りはもちろん、その後のトリートメントの持ちまで大きく変わってきます。

 

カラーは事前にマイクロバブルをする事で、カラーの染料がより内部まで浸透し、色持ちが良くなります。

また、カラー後のシャンプーでマイクロバブルを使用する事で、微量のカラー剤も残す事なく洗い上げる事ができます。

かゆみや荒れる原因を除去する事が出来るので、より安心安全にカラーを楽しんで頂けます。

 

パーマは事前のマイクロバブルで薬剤の浸透を良くし、かかりが良くなる事に加え、

薬剤の放置時間も短くする事が出来るのでダメージを抑える事も可能です。

他にもヘッドスパや縮毛矯正などにも相乗効果があり、

Loyle で行う全てのメニューをグレードアップさせてくれます。

 

 

マイクロバブルの良い所はデメリットが一切ない所です。

水と空気だけなのでアレルギー等の心配もありません。

 

 

メニュー化として3パターン料金設定を設けました。

1、1回500円

2、回数券 7回3000円

3、年間パス 3000円

まず1度体験して頂ければ、自分の髪や頭皮に対しての印象がガラッと変わる事間違いなしです。

カットだけでもマイクロバブルでシャンプーする事によりすっきり感が全然違います!

男性、女性問わずオススメのメニューとなっております。

3月から実際に導入開始ですが、

気になる方はお店で詳しく説明させていただきます。

新しいメニューが増える事を私達も非常に楽しみにしていますので、

皆様もぜひお楽しみに。

この記事を書いた人

Shuji Otsu
Shuji OtsuStylist
2018年12月入社。
ヘアカラーとヘアアレンジが得意です。お客様目線のお手入れのしやすいスタイルをお届けします。お気軽にご相談下さい。趣味はカメラと漫画と美容です。1990年生まれ、天秤座、五十沢出身です。